忍者ブログ
Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜のブログページです。 http://www1.kiwi-us.com/~alterego/yuga/がTopページです。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Welcome home.
おかえり、おかえり、ぴーちゃん…

胸がいっぱい、心もいっぱい…

長旅ご苦労様。

心を整理して、またゆっくり書きます。
PR
マイマイ君が栗東に帰厩〜♪
うふうふうふ(笑)

阪神開催で復帰か??

ということで、その頃は土日お休みが取れるかもしれないので、私としては
「生マイマイ君」
を見に行きたいと思いはべりぬ、いまそかりー(謎)

エルメス姫はまだ牧場にて乗り込まれているようですが、更新された馬体重が498キロ。
『ほっ…やっと500キロを切ったかぁ
……微妙ですけどね(爆)
競走馬からのラブレターがあると聞いて「クイちゃんからももらえる??」とわくわくして見てみました。
残念ながらクイちゃんからはもらえず…(ノ_・、)
プロポーズ編もあったので試してみました。

ラブレターはアグネスタキオンから、プロポーズはサンデーサイレンスから頂きました…(笑)

アグネスタキオンって、アドマイヤコマンドのおとーさんですよね?(笑)
でもって、6月1日ってダービーの日ですよね?(笑)
……マジでプールサイドで待ってていいのかしらっ(爆)

つうか、クイちゃんからのラブレターはどうやったらもらえるのーーー(ノ_・、)

------ラブレター編----------------
サイトはこちら

○○○○ちゃんへ

ずいぶん前のことになるけど、覚えてるかな?
3年前くらいに付き合っていたアグネスタキオンです。
すごく短い期間だったから俺の事を恋人だって思ってなかったかもしれないけど…
俺は、恋人だったと思ってたんだ。
すれ違いばかりで連絡をとらなくなってたのだけど、どうしても○○○○ちゃんに言いたい事があるから、手紙を書きました。

ゴメン。まず謝らせて。
あの頃は自分勝手で・・・わがままで・・・たくさん迷惑をかけちゃったな。
自分勝手すぎる理由で別れようと言ったり…。
少しだけど大人になった今、本当に後悔してるんだ。
本当にごめん。

そして今の俺は○○○○ちゃんの事を、どんなに忘れようとしても、あきらめようとしても、できないんだ。
今頃になって、自分にとって○○○○ちゃんがどれだけ大きな存在だったのかに気づいちゃって・・・。
今も変わらず…いや、あの頃よりも○○○○ちゃんのことが大好きです。

今はシーキングザダイヤと付き合ってるって、アサカディフィートに聞いた。
もし俺の事が重荷になるようだったら、すぐにこの手紙を捨てて欲しい。
そして忘れて欲しい。
でも、もし、少しでも可能性があるなら…
6月1日18時にプールで待ってる、ずっと待ってるから。

アグネスタキオンより


------プロポーズ編----------------
サイトはこちら

○○○○ちゃん、ちょっとマジメに聞いて欲しい事があるんだけどいいかな?
俺達、付き合い始めて5年になるよね。
きっかけは俺が書いたラブレターからだったな・・・今思うとかなり恥ずかしい内容だったなって思う。
ま、そんなことはいいんだけどさ。
その・・・ゴメンな。振り返ってみると○○○○ちゃんの事を考えずに勝手なことばっかやってたなって。
俺が行きたいってわがまま言って、プールや出張馬房、帯広競馬場に連れ回したり、約束をすっぽかしたりしてさ。
そういえばサクラメガワンダーから聞いたんだけど、欲しい馬にも使える携帯を我慢してお金貯めて、俺に馬マンガを買ってくれてたんだな。
他にも色々とかげながら支えてくれてるって、ヴァーミリアンからも聞いたよ。
で、ようやく気付いたんだ。これからの俺には○○○○ちゃんが必要だってこと。
だから・・・だからその・・・

『一生、俺の側に居て欲しい。だから、結婚してください!』

Proposed by サンデーサイレンス
朝が早いからもう寝ようと思ってついつい見てしまいました。
「情熱大陸」

だ、だってだって!!
馬が出てたんですよぉ〜(笑)
「障害馬術W杯夢をあきらめない人馬の挑戦・増山誠倫」
って、ついつい手が止まって観てしまいました、じっくりと(^^ゞ

見終わった感想は
「偉いなぁ、トップギア(16歳)」

後ろから増山さんをどついたり(笑)、噛みついたり、他人様の餌に食いついたりとすばらしい(笑)振る舞い(←この辺はうちの娘は全然負けてない( ̄^ ̄))をするトップギアでしたが、W杯で跳んだことのない高さの障害を飛んでいく様にはパチパチと拍手してしまいました。
偉い、偉いよ、トップギア!!!

馬といえば
三本木農業高校、馬術部〜盲目の馬と少女の物語〜
が今秋映画化されるなど、このところ馬が出てくる映画多いですよね。
つうか、私が今まで気にしてなかっただけかな?

最近時代劇を観てもまず馬の顔に目がいきます(^^ゞ

あ〜なんかクイちゃんにすりすりしたくなったなぁ〜
今日はクイちゃんのお誕生日(^.^)
熊本に向かう空の上、九州に差し掛かって上空で

♪はっぴばーすでーくいちゃーん
 はっぴばーすでーくいちゃーん
 はっぴばーでーーーーーでぃあ くいちゃぁぁぁーん
 はっぴばーすでーーーくいちゃぁぁぁーーーん♪

と唱ってました。
もちろん、心の中で、です(笑)( ̄^ ̄)

元気に長生きしてください(^-^)

そして、今のところは知恵比べ、母の勝ち??q(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
……いつまでもつかしら(謎)
今週の月曜日は朝4時に起きて、熊本市内最大のお祭りといわれる
「藤崎八幡宮秋季例大祭」
に行って参りました。カメラとビデオを交互に撮影していたので、張り切り過ぎて私は翌日ダウン(爆)
このお祭り、実は小学生の頃に見た記憶がありましてその時の記憶は「馬がでかいし暴れてるし、怖い!」というイメージが強かったんですね。
それもそのはず、この祭りは「豪放磊落」を絵に描いたような祭りで馬をわざと暴れさせて走らせたりして盛り上げるお祭りだったのです。
もともとは放生会に起源があるとはとても思えないような、馬にとっては気の毒な祭りで、昔はわざと馬にお酒を呑ませて暴れさせたり、急所を蹴り上げたり、その場で倒れる馬もしばしば…(昔を知る人は『肉屋がすぐに飛んできた』と…(汗))
勿論、蹴り殺される人間も少々…。
流石に今はデスね「そんことしちゃ駄目です!」って各方面からクレームがついて、実に大人しい様相に変わっています。(とは言え、まだまだ地の特色強し)

ちなみに「放生会」とは捕まえた魚や獣を逃がしたりして、殺生を戒める儀式で、要は感謝祭というか、いつも命を頂いてありがとう、お肉食べさせて貰ってありがとう、というものなんですが…それに起源があるとはあまり想像出来ない祭りですね、はい(笑) でも開催される時期的にそうであることは確かなのかなぁ、とは思いますが。

このお祭り、昔は掛け声に「ぼしたー、ぼした」という掛け声が使われていたんですが今はさる事情によって禁止されています。
なんでかっつーと、この藤崎宮は加藤清正が朝鮮出兵の際に勝利を祈願した神社で「ぼしたぼした」は「朝鮮を滅ぼした」の略だからよろしくない、ってクレームがついたらしいんですね。
クレーム付けられて何故あっさり禁止したのかが分からないのですが、実はこれは「滅ぼした」のぼしたではない、というのが有力らしいです。
その理由は飾馬のお馬さんが背中に負ってる「飾り」にこそヒントがあります。
大きな声では言えない、いわゆる卑猥な言葉、なものですから禁止された、ということでしょうか。

ま、祭りってそーいうものが多いですよね。

さて、大人しくなったとはいえ、まだまだ「荒くれ」なお祭りだな、と思いました。
祭りにマナーを持ち出してどうする、って気はしますが、カッコよくない祭りはあまり宜しくないですよね。
参加している勢子の方々がビールを飲んだりしながら囃し立てるものですから、時間が経つ毎に地面は酒まみれでお酒の匂いが鼻を突く…。勿論、馬達もそれを嗅いでるわけですし、アーケード街を巡行する際は地面が濡れて歩きづらそうな馬も。参加団体に拠ってはちゃんと馬が滑らないようにとすべり止めの靴を履かせてたりするんですが、そうでない団体の馬は見ていてハラハラしました。
『あぁそんなんじゃ足痛めちゃうよ(>_<)』
と。流石に誰かが気付いたんでしょうね。帰りには地面に厚めの藁茣蓙が引かれてその上を馬達は歩かされていました。

やはり馬ちゃんの事を考えると心の底から楽しめるお祭りでは無かったのですが、こういう伝統行事は時代に則しながら、それでも起源を大事にして残していってほしいなぁ、と思いました。
もーすこし主催者側がしっかりしないと、ただの土着のお祭りで終わっちゃうし、人呼べないだろうなぁ、と思いましたけど。

この祭りが終われば熊本にも秋がやってきます(^_^)
…と思ったのに、まだまだ暑いよぉ(ノ_・、)

お守りを付けた馬:こーいう団体の馬ばかりではないのがちょっと胸が痛い
昨日のNHKマイルCは凄い馬券になりましたね。
私はパドックを見る前は
マイネルフォーグ
トーホーレーサー
イクスキューズ
ローレルゲレイロ
シャドウストライプ
の5点の三連単BOX買いの予定でした。
ところがパドックを観て考えがガラリと変わり
「12番と14番が良く見える!誰だ誰だ、12と14って誰だ?」
と慌てて練り直し。

よって
マイネルフォーグ
ローレルゲレイロ
ピンクカメオ
トーホウレーサー
シベリアンバード
と5点BOXに。

結果は…結果は(@_@)

マイネルフォーグ   16着
ローレルゲレイロ   2着
ピンクカメオ     1着
トーホウレーサー 5着
シベリアンバード   4着

ひぃいいい。
ムラマサノヨートーなんて買えないよぉおお。
シベリアンバードがもうちょっと頑張ってくれれば夢馬券だったのに。
アタマ差なんて(T_T)

クイちゃんのために人参のプール買ってあげられたのに…。
ううう。
ぐやじいい(笑)

来週も頑張ります(T_T)
行ってきましたよー
ジョッキーマスターズ!!
すごい盛り上がりでした(笑)
まだレースが行われているかのようなパドック、それからGIのようなスタンドの熱気(笑)
『この後チャリティオークションやるっていってたけどこのレースの馬券発売して売り上げ全部チャリティーにしちゃったほうが凄くない?』
ってな感じ。
いや〜楽しかったです。
そして往年のジョッキーの方々も楽しそうだった(^▽^)
抱負を聞かれて
「とにかく安全に乗りたいと思います」
というコメントにパドックがどっ、と沸いたり
「○○〜落ちるなよ〜(笑)」
という暖かい?掛け声が起こったり(笑)

パドックでも笑顔、鞭を回して見たり、ファンは大喜び(笑) 馬が驚くような拍手もおこって、この企画は大成功だったと思いますね。
というか、やはり競馬は「馬券が当たったり外れたり」だけではないのだと、しみじみ思いましたね。

河内騎手が1位、本田騎手が2位、安田騎手が3位でした。
…的場さんがちょっと怒った顔がターフビジョンに映ったときには笑ってしまいましたが、いやいや、皆様本当にお疲れ様でした。
楽しませて頂きました!!

チャリティオークションは場内のテレビで見ていましたが、すごい盛り上がりでしたね。

第1回、ってことは第2回、3回もあるんでしょうねぇ(*^_^*)



今日は佐賀競馬場に行ってきました!
佐賀記念です。
武豊騎手来場です!!
和田様や後藤騎手、池添騎手も来てました(笑)
※なぜ「和田様」かというとデイ子の弟を勝利に導いてくれた騎手だからです(爆)
※あと「熊沢様」(笑)

からつバーガーを食し、まったり観戦している間に、人が溢れてきました…。
パドックにはこれまで見かけたこともない
「フラッシュ撮影禁止」
の立て看板が(爆)
おそるべし武豊(笑)

メインレースのパドックは沢山の人で私は大人しくスタンドから見てましたわσ(^_^;

結果は見事サイレントディールが優勝!!
おめでとーございますー。

前の方にいる小さい子たちに手渡しでプレゼント?を渡したり流石、No1ジョッキーですね(^.^)

そのうち将雅くんも…などと思い描いたのでありました(^^)
皆さん、知ってましたか?
この馬が重賞を2勝もしていることを…
皆さん、知ってましたか、この馬が3着を1度も外していないことを…!
11走して、必ず3着以内に入っているんですよ!!
凄くないですか!!!
そんな頑張り屋の彼だからこそ、取って欲しかった菊花賞!
距離がもたないと言われながらも
「そんなことはない!」
と単勝馬券買いましたとも。

そして、知りました。
ソングオブウィンドも10戦して、必ず3着以内に入っていることを(自爆)

…頑張り屋さんが報われて良かった…

でも豊さんがあのペースで逃げたのは、ホントにソングオブウィンドにはハマりましたよねぇ…

おめでとう、ソングオブウィンド!!!

そして、ドリパス、いつか君に必ずビックタイトルを獲って欲しい!!!
フリーエリア
iTunes Store ランキング
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
Copyright © Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]