忍者ブログ
Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜のブログページです。 http://www1.kiwi-us.com/~alterego/yuga/がTopページです。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近、我が家のベランダの物干しから、どうもハンガーが無くなるような気がしていまして…。
でもずぼらな私は『取り込んだ洗濯物(たたんでない(笑))の山のどこかにまぎれてるんだろう』ぐらいに思ってたわけでしてね。
でも、仕事から帰ってくるとハンガーがバラバラベランダに散らばっていたり、洗濯物が落ちてたりするんですよ。
で、
「今日は風が強かったのかなぁ?」
くらいに思っていたのですが、昨日、犯人が分かりました。

久々の休み、熱を出して寝込んでいた私は
「…そうだ、洗濯物…」
と一日前(笑)に干していた洗濯物を取り込もうとカーテンを開けてベランダに出ようとしたら…。

ハンガーをくわえたカラスとばちっ、と目が合いました!!

お??Σ( ̄□ ̄;)!!

一瞬たじろぐ私を尻目に、カラスはハンガーをくわえたままぱたぱたぱた〜と近くの電柱に。
そこで、ハンガーを軽くリフティングしながら、バランスよく持ち直したかと思うと、ぱたぱたぱた〜と飛んでいきました。
……近くの神社に巣でもあるのでしょうか??

巣作りの季節なのか、その日はハンガーが一気に無くなってました。
15本あったはずのハンガーが7本に…。

今日も出張前にベランダを見たら、ハンガーがバラバラと床に散らばっていました。
でも今日は持って行けなかった?みたい。

…これから4日の鹿児島出張のうちに、7本が何本になってるのかなぁ(笑)
わくわく♪しながら家を出てきましたσ(^_^;

「カラス」「ハンガー」でぐぐると、一杯出てきますね!!!
電線に引っかかったりして停電したりすることがあるらしい!

「針金ハンガーは出しっぱなしにせずしまいましょう!」
と東京都のページに書いてあるっ(笑)
ああっ、出しっぱなしにしてしまいましたσ(^_^;

友達も隣の家のハンガーがカラスに拉致られるのをみたことがあるらしく
「奴は器用にハンガーを折り曲げて持って行きやがった…目があったけど怖くてそらしてしまった…(=_=)

と言ってました…。
な、なんか解るな、その気持ちσ(^_^;

カラスはカラスでも八咫烏は神武天皇を導いた鳥で、サッカーの日本代表のエンブレムのシンボルにもなってるくらいなんですけどねぇ(^_^;
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
iTunes Store ランキング
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
Copyright © Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]