忍者ブログ
Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜のブログページです。 http://www1.kiwi-us.com/~alterego/yuga/がTopページです。
04≪ 2024.05|12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫06
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはホントに幸福な偶然です、と改めて頭が下がります。

ぴーちゃんが生まれた時、私は彼女を手放すつもりでした。
とてもじゃないけど、2頭を養うことは出来ないから、と。
そのつもりもあり、熊本の牧場に移すことを決断して、生まれた場所で戯れる親子の姿を目に焼き付け、京都に戻るときには
『もう二度と一緒にいる姿を見れないんだ』
と無性に泣けたことを思い出しました。

月日が流れてなんだかんだで手放せず、遠野に修行に出していたぴーちゃんが母馬がお世話になっている乗馬クラブに帰ってきました。
遠野を発つときに、馬運車に乗るのに1時間も掛かった、と聞いていて
「降りるときは大丈夫か?」
と心配が先にたって、感慨にふける暇が無かったのですが、すんなり車から降りて馬房に入ったのを見届け、さて、寝ようか、と思った時に、興奮した気持ちの中で、あの時に泣いたことを思い出してしまい、涙が出てきました。

もう二度と会えない、と思っていたあの風景の中に、今、二頭がいるのだ、と思うと…。

牝馬は…という主義を二度も曲げて親子を受け入れて下さったうましちさん、仕事で疲れているところ深夜の到着に一緒に備えてくれたみーくんママとうましちさんのお母様、それからこの不思議な縁を繋いでくれた「何か」に改めて感謝します。

PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
iTunes Store ランキング
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
Copyright © Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]