忍者ブログ
Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜のブログページです。 http://www1.kiwi-us.com/~alterego/yuga/がTopページです。
10≪ 2024.11|123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本です。
なんか毎週空飛んでます。あは、あははっ(笑)

JASっ子からJALっ子になった私はWebチェックインのラクチンさにすっかりはまっております。
電車で移動しているときにカタカタと携帯でチェックインして荷物を預けるときにも、搭乗口を通過するときにも携帯でピッ。
もちろん、最終搭乗も携帯でピッ、です。
あ〜楽だわ、とご満悦なのですが、最近はJALだけではなくANAも使わねばならんのですが、ANAの時はちと不満があるのです。JALに遅れることしばらくしてSKIPというサービスが始まりましたがこれが不便。
途中までは同じなんですがなにがむかつくかって言うと荷物を預けるときにはわざわざチケットを発券しなければいけないこと!!!
なんでやねん!!!
きいぃいいい〜と言いたくなるぐらいむかつきます。
こちとら一週間近い出張ですから荷物はでかいです。
当然預けます。
でもその荷物を預けるためにあーたわざわざ発券、ってどういうことよっ!!
納得できん!

閑話休題。

そんな分けで今日も熊本行きの飛行機(今日はJAL)に乗る為にピッ、ピッとゲートを追加していた私なんですが、最後の関門(笑)でいつもとは違う
「ビ!」
という音が鳴ったわけです。
「え?」
と思った瞬間、
「お客様!」
と手を広げて係員に制止されるわたくし。
え?
え?
なんか私悪いことした??

一瞬色々と記憶を探った私でしたが心当たりがないので首を傾げていると
「お客様○○様でいらっしゃいますね?先日予約センターにご連絡頂いて領収書をご請求された…」
と係員のおねーさんが訥訥と説明を始めるわけです。
「あ〜、はい。お願いしましたけど、さっき窓口で貰いましたよ?」
係員のおねーさんは画面を見ながら
「あ、そうでしたか、それは失礼しました」
と通してくれたんですが、つまり私は領収書を渡して貰う為に両手を広げて制止されたわけ??(笑)

そうです。
Webチェックインは並ばなくて良いので、発券する機械で領収書を発行するのをついつい忘れてしまうことがあるんですね。2日以内ならWebでプリントアウト出来るんですが、それを忘れてしまうとJALに電話して発行してもらわにゃいかんのです。
先週の領収書を貰い損ねていた私は、わざわざ電話して今日搭乗前に発行してもらってたんですねー。

領収書は大事です。
ちゃんと精算しないとお金が返ってこないんです!!!
大事な大事な命綱です。

だから
「領収書がないっ!!Σ( ̄□ ̄;)!!」
というような事態は絶対避けねばならんのです。

※これまで最高7000円位の領収書なくしたことありますが、まだ可愛いもんです…ふふ。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TRACKBACK URL :
フリーエリア
iTunes Store ランキング
カウンター
アクセス解析
バーコード
最新トラックバック
Copyright © Reach for the Blue Sky 〜川田将雅応援サイト〜。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT
忍者ブログ [PR]